保育士、ママになる。

保育士として働き、母親になりました。保育士だから育児は完璧…?!って勘違いです。

長男の妊娠④~妊娠初期~

退職をして、順番が逆になってしまった入籍を無事済ませ、のんびりと過ごしていました。 のんびりと言っても、罪悪感や後ろめたさは消えることはなく、割りきって何もしない生活を楽しむという感じではありませんでしたが(((^^;) すぐに主人と一緒に住みたか…

長男の妊娠③~退職~

私が働いていた保育園は、わりと大規模園で、とても厳しいけれど愛のある園長先生と、にぎやかで何でもそつなくこなしてしまう主任。 そして、みんな仲が良く助け合いながらがんばってきた保育士のみなさん。 おいしい給食を作ってくれて、世間話をたくさん…

長男の妊娠② ~彼の反応と産婦人科~

仕事が終わるのが遅い彼に、夜電話をしました。 「妊娠…したみたい」 「えっっ………ほんとに?ん?なんで? えー?!!!」 てんぱりまくりでした。 結婚して、赤ちゃんを授かるのをのぞみ、 その報告をしたら 「ありがとう!やったね!!」 と感動してくれた…

長男の妊娠① ~婚前妊娠してしまった~

おなかが痛い‼ まず初めに感じた体の違和感はコレでした。 当時、今の主人とは婚約しており、両家への挨拶や、職場への報告もしていました。 よーし、あとは籍を入れるだけ!という頃。 お腹の痛みがチクチクする中、生理痛かな?と軽い気持ちで仕事をしてい…

未熟者です。

はじめまして(*^^*)RINです。 もう1つ、ブログを書かせてもらっていますが、http://ryomamakun.hatenablog.com/ 書きたいことがみつかったので、こちらでも綴っていこうと思います(*^ー^)ノ♪ 私は山梨の短大を卒業後、地元長野に帰ってきて、保育士の仕事を…